福島原発1~3号機燃料棒溶融 [原発]

福島原発1~3号機燃料棒溶融していると保安院が保安委員会に初報告した。

「炉心損傷」は、焼き固めた燃料(ペレット)を覆う金属の被覆管が壊れているが、燃料体の形は崩れていない状態。ペレットの一部が溶けだしている状態を「燃料ペレットの溶融」、溶けた燃料が下に落ちていくのを「メルトダウン(炉心溶融)」とした。

溶融と判断した理由については、2、3号機は「ペレットが溶融して生じる放射性物質が高濃度の検出された」ことを、1号機は「水素爆発に至った」ことを挙げた。

これらは、かなり前から分かっていたと思うが。

なぜ、発表はこうも送れるのか?



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000605-san-soci



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

栗花畑


ホテル入ったら、即行でフェラーリされてしもたす!!!!
今まで溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフェラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://pn-wui9.japanese.zexy-tube.info/pn-wui9/
by 栗花畑 (2011-04-20 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。